TOP製品のテスト / 開発状況 / スタッフ釣行与那国島 スタンディングマーリン釣行 (クロカワカジキ WhiteInsight 7610)

2024.02.23

2日目
大時化の為、大型船の瑞宝丸アースフィールドチームだけが出船。

hageチーム、TRUTHチームは、島内観光をすることになりました。

沢山の馬が普通に道路を歩いています。

与那国海塩さんを訪れました。

日本最西端の与那国島は黒潮源流に最も近く 汚染されていない 清浄な海水を利用し、大きな窯に薪を入れ丹念に作られています。

代表の杉本さん、良い顔をされていました!

皆様も与那国島に来られた際は是非!
沖縄県八重山郡与那国島の製塩所|与那国海塩有限会社 (yonaguni-kaien.net)

ランチはしんたさんお勧めの沖縄そば「さとや」さんへ。

「てびち(豚足)そば」、絶品です!

宿に帰ってからは昨日水揚げされたカジキを頂きます。

そうこうしていると瑞宝丸メンバーが帰ってきました。
本名のカジキは上がっていませんでした。

3日目
TRUTHチームは、瑞宝丸で出船。
ケンゴさんも参加、初日306㎏をキャッチしたエイジさんと私3人で挑みます。
暗いうちパヤオに向かいます、到着する間はルアー(大きなタコベイト)を引っ張ります。

何度か怪しい気配があります。

お昼は、金城船長が釣れたてのカツオを捌いてくれます。

ニンニクとほんだしが効いて絶品です。

幾度も気配を感じましたが、決定的なチャンスはないまま納竿間近。
ケンゴさんのロッドが大きくしなり、ラインが行き良い良く出されていきます!
フックアップのタイミングが遅れたのか!?惜しくもフックアウトとなってしまい納竿。

日出丸のhageチームは、初挑戦のオイダさんがルアーにてキャッチ!
オイダさん、初マーリンおめでとうございます!、@hi4no7de9ma2ru @ryuta2605 源太船長 遊漁としての初マーリン、おめでとうございます!

tackle
Rod: WhiteInsight 7610
Reel: #Saltiga 20000H
Line: #YGK #ODDPORT 10
SHOCK LEADER: #OceanRecord 220LB

オイダさんコメント
いつか挑戦したいと思っていたカジキ釣りに参加させていただきました。
初挑戦という事もあり、わからない事ばかりでしたが、船長並びに同行者の方々にいただいたアドバイスを参考にさせていただきながら、釣行最終日にヒットさせる事ができました。
今回初めてWhiteInsight 7610で魚とファイトしましたが、私の力不足もあり中々上手く曲げ込む事が出来ず、竿の能力を生かせたかはわかりませんが、同船者のアドバイスを参考に、体重を後ろにかけ、曲げ込む意識をしている内に魚を止める力が強いと感じました。まだまだ余力があるように感じました。今後は更に竿の能力を最大限引き出せるようにトレーニングに励みます。

私にとってまた忘れる事の出来ない魚、釣行となりました。
日出丸 源太船長、hage榎本さんはじめ同船者の皆様、並びに各船長の皆様、今釣行の同行者の皆様、与那国島の皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。

今後も一期一会がつなげてくれる、一魚一会に感謝し、全力で魚釣りを楽しみたいと思います。

そして、廣瀬さんもビッグファイトを繰り広げていました!
ロッドは、WhiteInsight7610
惜しくもフックアウト。

金さんは大きなシイラをキャッチ!
アースフィールドチームは、
鎌田さんがキャッチ!
そして上田さんがルアーでキハダマグロをキャッチいただきました。
*画像のみのご報告となります。

最後の夜は祝勝会。
夜遅くまで楽しませていただきました。

#瑞宝丸 #第六日栄丸
#日出丸
#大朝商店
#hage #ヘイグ
#アースフィールドフィッシング

各船長、ご参加いただいた皆様、ショップの皆様誠にありがとうございました。
2025年2月もリベンジいたします。