多彩なアクションに対応できる、操作性を追求。
ロッド自重74gの軽さとバランス。
水中のあらゆる情報を伝える目感度と手感度の両立。
「63M」はシロイカ系アオリイカをターゲットとしたモデルになります。
●開発スペック
Lenghth:6ft3inch
Section : Glip Joint
Line : ~0.6
Weight : ~60g
Rod Weight : 74g
Guide :FUJI TITANIUM FRAME TORZITE
Seet : FUJI IPS16 DownLock
●開発コンセプト
自重とバランス
ゲームに集中するための、軽さ(軽く感じる)と疲れない自重とバランスを実現。
アクション
しゃくりを多彩に行えるレングス、テーパー、張り、硬さを実現できる調子。
アングラーのアクションイメージをより自然に伝えるため、ソリッドティップからベリーまでよりスムーズな曲がりを実現。
これらはアングラーの負担も軽減し、身切れやバラシも防ぎます。
レングス6ft3inch
様々なアクションに対応できるよう短過ぎず、長過ぎない。
また乗合船などでも取り回しが良いようレングス設定。
1&ハーフ構造(グリップジョイント)
理想の調子と風を切る細身のブランクを実現するため。
持ち運びに関しては車での移動がほとんどの為、多少の長さは問題ないと考えております。
ダウンロックのリールシートとEVA
ステイ時にブランクタッチできるよう、フロントEVA長を設定。
シート周りのEVAは繰り返されるジャークにおいて手や手首に負荷がかからないような形状に拘りました。
(好みもございますので気になる方はご購入後、EVAシェイプ等もお受けいたします。)
カーボンソリッドティップ
目感度と手感度を両立するため、最終プロトでは可能な限り高弾性のカーボンソリッドを採用。しなやかさと感度を実現しながら、ブレない、ピタリと止まるティップ。
可能な限り軽量化を計り、ガイドはチタンフレームトルザイトリングを採用しております。
注意:ティップ部分は感度重視の非常に繊細なカーボンソリッドを採用しております。お車での移動中はもちろんですが、特に船での移動中はティップ部分に負荷がかからないよう、ラインが張らないようスラッグを出すなどしてご対応ください。
*REFINED CONNECTOR
Refined:精製した、精練した、洗練された、上品な、あか抜けした、精巧な、凝った
Connect(or):連結する、つなぐ、結合する、接続する、(連結者、連結手)
繊細で精巧なティップ部分。
そのティップとバット部分のスムーズな繋がり。
人と人の繋がりで今回のロッドが完成した。等をイメージしております。
●開発スペック
Lenghth:6ft3inch
Section : Glip Joint
Line : ~0.6
Weight : ~60g
Rod Weight : 74g
Guide :FUJI TITANIUM FRAME TORZITE
Seet : FUJI IPS16 DownLock
●開発コンセプト
自重とバランス
ゲームに集中するための、軽さ(軽く感じる)と疲れない自重とバランスを実現。
アクション
しゃくりを多彩に行えるレングス、テーパー、張り、硬さを実現できる調子。
アングラーのアクションイメージをより自然に伝えるため、ソリッドティップからベリーまでよりスムーズな曲がりを実現。
これらはアングラーの負担も軽減し、身切れやバラシも防ぎます。
レングス6ft3inch
様々なアクションに対応できるよう短過ぎず、長過ぎない。
また乗合船などでも取り回しが良いようレングス設定。
1&ハーフ構造(グリップジョイント)
理想の調子と風を切る細身のブランクを実現するため。
持ち運びに関しては車での移動がほとんどの為、多少の長さは問題ないと考えております。
ダウンロックのリールシートとEVA
ステイ時にブランクタッチできるよう、フロントEVA長を設定。
シート周りのEVAは繰り返されるジャークにおいて手や手首に負荷がかからないような形状に拘りました。
(好みもございますので気になる方はご購入後、EVAシェイプ等もお受けいたします。)
カーボンソリッドティップ
目感度と手感度を両立するため、最終プロトでは可能な限り高弾性のカーボンソリッドを採用。しなやかさと感度を実現しながら、ブレない、ピタリと止まるティップ。
可能な限り軽量化を計り、ガイドはチタンフレームトルザイトリングを採用しております。
注意:ティップ部分は感度重視の非常に繊細なカーボンソリッドを採用しております。お車での移動中はもちろんですが、特に船での移動中はティップ部分に負荷がかからないよう、ラインが張らないようスラッグを出すなどしてご対応ください。
*REFINED CONNECTOR
Refined:精製した、精練した、洗練された、上品な、あか抜けした、精巧な、凝った
Connect(or):連結する、つなぐ、結合する、接続する、(連結者、連結手)
繊細で精巧なティップ部分。
そのティップとバット部分のスムーズな繋がり。
人と人の繋がりで今回のロッドが完成した。等をイメージしております。
製品画像
特徴
- グリップ仕様 塗装等の仕様
- FUJI IPS16 ダウンロック
ステイ時にブランクタッチできるよう、フロントEVA長に設定。
シート周りのEVAは繰り返されるジャークにおいて手や手首に負荷がかからないような形状に拘りました。
(好みもございますので気になる方はご購入後、EVAシェイプ等もお受けいたします。)
外観デザインは、性能重視のとてもシンプルな仕上がりとなります。
塗装に関して、ロゴ部分はブラック、グリップストリッピングガイド間はアンサンドクリアー、カーボンソリッド部分は繊維等の割け防止の為薄く塗料を染ませ、それ以外は無塗装のアンサンド仕様になります。
- ティップセクション ガイド仕様
- 目感度の視野性を考え、蛍光オレンジ色を施しています。
(71Hは、蛍光イエローになります。)
ガイドは、軽量超感度を誇るFUJIチタンフレームトルザイトリングを採用。
MOVIE
スペック
全長(m) | 継数(本) | 仕舞(cm) | 自重(g) | 先径/元径(mm) | ルアー重量 | ラインナイロン(lb) | ラインPE(号) |
---|---|---|---|---|---|---|---|
6ft3inch | 2本 グリップジョイント | 160cm | 76g (#1 : 24g / #2 : 52g ) | 0.8mm / 8.6mm | ~60g(EGI +sinker) | ~0.6 |
全長(m) | 継数(本) | 仕舞(cm) | 自重(g) |
---|---|---|---|
6ft3inch | 2本 グリップジョイント | 160cm | 76g (#1 : 24g / #2 : 52g ) |
先径/元径(mm) | ルアー重量 | ラインナイロン(lb) | ラインPE(号) |
0.8mm / 8.6mm | ~60g(EGI +sinker) | ~0.6 |
- メーカー希望価格
- ¥66,000 (本体価格¥60,000)
こちらの商品のテスト / 開発状況
-
- 2020.10.19
- 熊本天草 ティップランテスト釣行(63M)
-
- 2020.1.24
- ティップランモデル 6ft3inch
-
- 2023.6.24
- 鹿児島県種子島 すみ丸 ティップラン (RefindConnector63M)
-
- 2023.5.11
- 長崎県 ティップラン 元勇丸 (RefinedConnector63M)
こちらの商品のお客様からのレポート
-
- 2021.6.2
- 千葉県沖 ティップラン(REFINED CONNECTOR63M)
-
- 2021.9.10
- マレーシア ティップラン(RefinedConnecter63M)
-
- 2021.12.28
- 島根県沖ティップランエギング(Refined Connector 63)
-
- 2021.12.28
- 熊本県天草ティップランエギング(Refined Connector 63)
-
- 2021.12.31
- ティップランエギング(Refined Connector 63M)
-
- 2021.12.31
- 熊本天草ティップランエギング(Refined Connector 63M)
-
- 2021.12.31
- 熊本県天草ティップランエギング(Refined Connector 63M)